焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

やまぐちFG、購入しました。

さてさて、掲題の通り、本日やまぐちFGを
購入しました。

こんな感じです。
645円の指値でしたが、
寄りがそれ以下の価格だったので、
644円、わずか1円ですが、安く購入できました。


土曜日にへそくりを入れたので、ついつい
太っ腹になってしまいました。


購入した理由?
はい、単純に高配当であったためです。
ちなみに配当金は年28円。
プラスでクオカード500円が頂けます。
購入価格で見ると、優待を含め配当率は5%を
超えますので、いいのではないでしょうか?
ちなみにNISAで購入です。
配当さえ維持して頂ければ、株価別に下がっても
文句は言いません。


逆にナフコのように株価が上昇してしまいますと、
売って、4%以上の銘柄に乗り換えたいのですが、
まぁナフコは株主総会がらみもありますので、
今の所は保有継続ですが・・。


ということで、本日の鴨の持ち株

前日比マイナス約6万4千円。
ありゃりゃ、結構下げましたね。


昨日は全勝だったので、
まぁ、仕方ないでしょう。


しかし、結構銘柄増えましたね。
やはり低配当のピアラを売るべきか?


あっとひろぎんの優待申し込みました。
結局もみじ饅頭です。
めぶきに比べ、そそられるものが少なかったような
気がします。数も少なかったですね。
まぁ、もらったものに文句は言うまい。
来年も宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する