焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて、早4年、結果は如何に?

なんじゃい、バッハの長い挨拶は!
はっきり言えば、やかましい、黙ってろ。


閉会式では、バッハに挨拶させるな。
主役は選手、バッハじゃない。


期待度100%、結果10%。
10%は台湾の入場行進順序です。
鴨はまだ中国に旅行に行く予定なので、
詳しくはどこかのブログを参考に。


総じて、開会式は見ていて
面白くなかった。
もう一回ブルーインパルスから
やり直しをお願いします。


で本題。マネックス証券で株を買い始めたのが
2017年7月20日。4年経ちました。
結果はどうなりましたかね。


まずは現在の資産

総資産約630万円。
今月も20万入れて総投資額510万ですので、
含み益も含めてプラス24%。


で2020年からの推移

グラフで見ると

6月と比較して下がってますね。
今年の最低水準。
いやはや、いやはや。
まぁそれでもプラスだから良しとしよう。


で6月20日頃から現在までの売買。
今月は鴨にしては結構な売買。
まずは買い
6月29日 NISA 山口FG 100株 644円
7月5日 NISA MTG 100株 2050円
7月8日 NISA ひろぎん 100株 580円
7月19日 NISA ふくおかFG 100株 1870円
7月12日 積立投信 ベトナム成長株 1万円分


売りは
7月12日 特定 ピアラ 100株 1050円


買った株は全て買値より下がっております。
仕方なし、仕方なし。
地銀関係が高配当という事で購入しましたので、
下げる分はあまり気にしないでOK。


MTGも株主優待狙いで購入済み。
9月末権利日なので、これまた下がる分は
あまり気にしてませんがね。


で4年経ちましたので結果を年ごとに

1年目はビキナーズラッキーというやつ。
たしか、IPOでマネーフォワードが当たってます。
2年目は1月からの株安で不調。マイナスです。
3年目はコロナ特需で買う株が上がる、コロナバルブ。
4年目はその逆で、コロナバブル崩壊です。
単利では6%、複利では5.5%。
目標は7%以上なので、目標を下回ってます。


まぁ仕方なし、仕方なし。
含み益も含めてなので、高配当&値上がりで
達成は間違いなし。


特に今月は運動会で株高を信じてますので
急回復を信じてます。

×

非ログインユーザーとして返信する