焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ふくおかFG、鴨が勝手に更なる増配予想!

運動会も終わり、高校野球に開会式も明日へ延期。
天気も悪いし、閑だ、閑だ。


マネックス証券と松井の月次が出てますので
それを書こうかなと思いましたが、
マネックス証券の銘柄分析を見ていると、
1Qの決算発表が金曜日にあったFFGが
結構いい決算だったと思われますので
それをご報告。


まずは1Qの実績

まぁよくわからないので、
マネックス様のHPでまとめて頂いているのでそれを拝借。

1Qで通期目標の30.5%を達成。
ついでにコンセンサスも上回ってます。


しかし2Q、通期予想は従来通り。
通期で親会社株主に帰属する利益は500億となってます。


しかし一番最初の表の一番右。
同じ指標で1Qで約150億以上です。
単純に考えると通期で600億以上。


配当金テーブルをみると

600億以上になると年間配当115円になります。
となると2000円の株価で5.5%以上の配当。
まぁそれは出来過ぎとして、


鴨の予想は利益525億ぐらいにして、
年間配当100円にするのでは?
それでも配当率は5%。
いいじゃん、いいじゃん。
ということで期待を込めて保有継続します。


ただ"みんなの銀行"とかいうのをやっているそうですね。
なんちゅうサギ臭いネーミング。


それにこれといって新規のサービスでもないし。
はっきり言って期待できませんね。
これが足引っ張らなければいいけどね。


で今週は
8月10日 MTG(3Q)、富士PS
8月11日 ウィンパートナーズ
8月12日 大木ヘルス
8月13日 ピアラ(2Q)、グリーンズ(2Q)、壽屋(通期)、OAT(2Q)、
                 ウェルスナビ(2Q)
の決算発表。


でこの中で注目なのが色々ありますが
MTG・・・上方修正があるか?復配か?
大木ヘルス・・最近主力の空間除菌、大幸薬品では
       在庫を抱えて大赤字!こちらは?
壽屋・・キメツ効果がなくなった来期予想は?
ウェルスナビ・・黒字化したか、ですね

×

非ログインユーザーとして返信する