焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、お盆週間も終了。
来週から通常モードですね。
あ~、いやだ、いやだ。


お盆の休暇が一番楽しい。
何故なら、市場が開いているから。
GWやら年末年始の休みは全然面白くなし。


ということで、今週の結果報告前に
昨日書き忘れたましたが、
MTG、自社株買い終了しました。

予算1億余っているからプラスで5万株買えばいいのにと
思うのは鴨だけでしょうかね。


で8月の購入単価が1769円。
11日から暴落が始ってますので、
意外と暴落前に結構自社株買いしていたようですね。


となると、11日の暴落時に当然降ってきた10万株の
成り行き買いが自社株買いの最後っ屁だったのか?
となると歯止めがなくなり、まだまだ下がる可能性もあり


それでは本題、今週の結果
まずは今週末

そして先週末

今週の売買はピアラの損切り、MTGの購入。
それを補正して̠マイナス約10万円
困りましたね。


また先ほど書いてますが今週の売買。
売り 8月12日 ピアラ NISA  937円
買  8月11日 MTG 特定 1590円
   8月12日 MTG 特定 1500円 です。
ピアラ売却しました。NISAで購入したので
迷いましたが、余力稼ぎの為泣く泣く売りました。
が、金曜日の2Q決算が良くなかったようで、
PTSでストップ安まで下がったようですね。
まぁ自社株買いも発表してます。


MTGは優待目的ですが、500株まで行けるかどうか?
1500円以下で買いです。
そのために昨日10万投入しました。
総投資額520万です。


個々を見ると上昇したのは17銘柄中11銘柄。
ナフコ 7円、FFG 110円、グリーンズ 16円、壽屋58円、
富士P 20円、ひろぎん 16円、OAT 253円、東京G 82円、
ウェルス 30円、めぶき 5円、山口FG 11円です。


下落したのは5銘柄、CRE 11円、大木 134円、
ASTI 428円、ウィン 2円、MTG 281円、


変わらず1銘柄、第一交通です。


決算発表で明暗が分かれましたね。
先週、今週と決算発表があったのは
FFG、グリーンズ、壽屋、富士P、ひろぎん、OAT
ウェルス、めぶき、山口FG、大木、ASTI、ウィン、MTG。


うち、決算起因で上昇したのは、FFG、OAT。
下落は大木、ASTI、MTGですね。
下落した3銘柄は大暴落です。


他金曜日に決算発表のあった
グリーンズ、壽屋、ウィン。
壽屋に期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する