焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス、松井証券の7月月次

さて、今更ですが、両証券の月次でも見ましょうかね。
ちなみに月次自体は先々週出てます。


まずは口座推移

今月も増えてますね。
伸びはというと

ありゃりゃ、ここ最近で最悪の伸びですね。
それでもまぁ、2年ぐらい前よりかは増えてますがね。


マネックス証券の7月度の約定代金、件数とも
これまた大きく減ってますね。

松井証券も同様

夏枯れ相場ですかね。
昨年も7,8,9月は低調でしたね。


松井証券で7月度に取引のあった口座

ありゃ、りゃ、これまた低調。
TOPIXが不調だったのもわかります。


で鴨の大好き皆様の資産推移

やはり7月は減少中。
しかしそれでもここ2,3年では高い水準。
まぁ、例年夏場は資産は減少していますので、
例年通りです。


ということでこれまた例年通りであれば
8月も低迷か、秋にかけて上昇するきっかけになるか?
鴨は、盆前で決算が各社調子が良かったということで、
これから徐々に上昇していくと思いますので、
8月は買場でしょう。


という事で、22日からでしたっけ?パラリンピック。
これもまた日本選手の活躍で、ご祝儀買いから
経済指数上昇に期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する