焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

菅さんの覚悟が見えた。

さて昨日の菅さんの記者会見。
口調が変わりましたね。
菅さんの覚悟が見えたような。
いつもの上面感ではなく、
前をしっかり見ているような、
視点が定まっているような感じでした。
まぁ、鴨のひいき目もありますが。


飲食店やホテル等もそろそろ限界が
近づいているようで。
9月末というデッドラインを決めましたね。
あと3週間、お彼岸の連休もおとなしく過ごせるか?
ワクチンの接種が順調に進んでいくか?
コロナとの共生をどうするか?
頑張れ!菅さん。


マスコミも広告費が入らず、青色吐息で
政府に逆恨み、逆切れして文句ばかりですが、
せめて後3週間、協力しては如何ですか?


でアメリカ様の3指数は下がって戻ってきましたが、
それを蹴散らし、日本市場は逆行したようで。
モーサテのコメンテーターも予想を外しまくって
大変なようです。株価のレンジを予想するのは
プロでも無理というのがよくわかります。


話は戻って、日本市場、指数はTOPIX 1.3%、
二部 0.7%、JASDAQ 1.0%、マザーズ 2.5%!。
なんとマザーズ爆上げ。
騰落銘柄率、値上がり銘柄率は一部 87%、
二部 56%、JASDAQ 59%、マザーズ 75%。
一部、マザーズは相変わらず好調です。


で鴨の結果

前日比プラス約10万円!
久しぶりの暴騰です。
昨日通期予想を出したCRE、本日暴騰。
まぁこちらは続かないでしょう。
たしか前はこのくらいの値段で1:2の
分割を行いましたがね。


地銀株も本日上昇中。
ふくぎんは久しぶりの2100円。
やっと回って来ましたね。


しかしマザーズは上がったというのに、
MTGは上昇せず。
困ったものです。9月末が権利日なので
10月になると軟調になる気がして。
折角なので損切りも考えますか。

×

非ログインユーザーとして返信する