焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

2017年NISA口座の2022年へロールオーバー手続き

さてさて、マネックス証券より、
でっかい封筒が届きました。

消印欄には、重要、親展、転送不要の文字。

で封筒に中身が書いてありました

2017年NISA口座で購入した銘柄の
2022年NISAへのロールオーバーの手続きの案内です。


鴨の2017年NISA口座の状況。

2017年は120万の枠のうち、118万円購入してますね。


それが2017年購入分の現在の持ち株はというと

大木ヘルスのみです。
意外でした。もう少し持っているかと思いましたが。
そういえばマネーフォワードがIPOで当たり、
NISA口座で購入したのもこの年でした。


で大木ヘルス、2017年に700円ぐらいで買った記憶がありますね。
現在の株価は950円ぐらいです。
5年間持っていて250円ぐらいしか上昇していません。
一時は2000円超えていたのですがね。
今更特定口座に移しても仕方ないし、
配当も2%程度ついて増配期待もありますので、
2022年のNISA口座にロールオーバーします。
多分あと5年のうちに2000円を越えることを
期待してます。
自社株買いしてくださいよ。


参考までに現在のNISA口座での資産

なんとか含み益をキープ中です。
個別銘柄。

となってます。
おいおい、2018年NISA口座購入の
富士P、大木は含み損かい!。
NISAで買った意味あんまりないじゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する