焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム投信の結果

さて、訳が分からなくなったら、
とりあえず勝ち馬に乗ること。
眞子氏とKの結婚でも、
売れないコラムを書く人が、
一山あてようと勝ち馬に乗ってます。


しかしまぁそこには目先の効いた人が
すでにたくさんいたわけでして、
そこに割って入るには、
水に落ちた負け犬をさらに叩く必要が
あるわけでして。


自分に都合のいい、権威のある文献を
探し出して、論点をすり替えて
論じてますね。
文筆一本で稼ごうとすると
大変と同情するわけです。


水に落ちた鴨は言い続けましょう。
眞子氏はチンピラに騙された!
結婚反対!鬼義母から搾取されるぞ!
まず金を返せ!4百万ぐらい。


で先週に引き続いて
ベトナム投信の結果です。
まずは現在の資産状況

ベトナムの状況を考えれば、
結構健闘してますね。
ベトナムの状況はベトナムパパさんのブログでどうぞ。


資産の推移

先週報告とほぼ変わらず。
含み益高水準で推移中。


3年前からの基準価の推移

チャートからみると、
コロナによるロックアウトから
底打ちした様子。
それでも、現在のベトナム状況は楽観できず。
日本は第5波まで経験しましたが、
ベトナムは第2波ぐらいでしょうから、
まだまだ、3,4波と続き可能性もあり。
しかし先進国株と連動しませんので、
分散投資としてはいいですね。


ランキングです

またどんどん目立たなくなってます。


そして皆様大好きのeMAX Slim全世界

クソ投信で、人気も下がってきている様子。
そりゃ、そうだろう、中国株がふくまれてますので、
ハイリスク、ローリターン。
買ってはいけない投信の領域に入ってきました。


で米国関係
たわらNYダウ・ノーロード

ありゃ、意外と値上がり率悪いんのですね。
もっといいかと思ってましたが。
売れ筋にも入ってないし。
ちなみにeMAX SlimではNYダウの投信は
ないようでした(マネックスで扱ってないだけ?)


eMAX Slim米国株(S&P 500)

値上がり率、分配金はそこまでありませんが、
売れ筋では堂々のトップスリー。
ちなみにNISAでの売れ筋は
週間、月間とも1位のV2です。
値上がり率、分配金とも特出するものは
有りませんがね。


ということで、まだまだ勝ち馬ベトナムに
乗っている鴨之介。
これが暴落すると、
なんと言われることやら。


ということで保険にフィリピンの投信でも
買いますかね。下はフィリピン株式ファンド。

コロナ前の水準をいまだ回復されず。
ドテルテ大統領?も引退するようだし、
大陸中国の金も逃避先としても有望だし、
人口増加中だし。
コロナ?どうなっているのでしょう。


フィリピン株式ファンド、今はこんなランキングです。

誰もが気付いてない勝ち馬に
今のうちにのっておこう!

×

非ログインユーザーとして返信する