焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

日本郵政、公募増資。

さて、今日はマザーズが
結構上げていたようですね。
といってもTOPIXはマイナスでしたが。


で日本郵政、公募増資だそうで、
1兆円近くを売り出すそうですね。


ちなみに鴨は前回?2017年9月末に
郵政の公募増資に応募しまして、
当たりました。
まぁ結局この時は損切りしてますがね。


今回は如何に?
と言いながら、たぶん公募価格より
下がるでしょう。
また空売りさんが大儲けですか。


ただ配当が5%以上なので、
公募以降で底値を拾えたら、
ラッキー。高配当株ということで
狙いましょうかね。
腐ってもタイとなるかどうか。


ということで早速ですが、本日の結果

前日比プラス約1万5千円。
やっと久しぶりにプラス。
6連続日でマイナスでした。


最近大きく下落していた、壽屋。
微妙にプラス。
ウェルスナビも大きく上昇ですね。


そしてふくぎんFG。
何故でしょう、他の銀行株は下がるのに。

×

非ログインユーザーとして返信する