焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

なんと1ヶ月あまりで給料が4%下がった!

本日の日本市場、円安でお祭り騒ぎだったようで。
指数はTOPIX 1.9%、二部 0.8%、JASDAQ 1.1%、
マザーズ 2.5%。マザーズ爆上げ、TOPIXも
大きく上昇してますね。
騰落銘柄率で上昇銘柄率、一部 91%、二部 59%、
JASDAQ 60%、マザーズ 73%。
一部が90%以上とは!
輸出で儲けるのは、大企業メインというのが
よくわかる上げですね。


しかし巷で言われているように、
世の中グローバルチェーン。
果たして輸出企業という看板だけで
儲けるのですかね。


それにですよ、1ヶ月前は109円。本日114円。
おいおい、ドルベースで換算すると、
何も悪い事してないのに、4%も給料の手取り減りました。


どうしてくれるんだ!
4%の補填をせよ!
これでまた、日本の労働者は世界の労働者と
比較してすっごい安月給で暮らして可哀そう。
と世界中の人から同情されるのか。


実際タバコ、ガソリンをはじめ色々と
値上がりしているよう。
給料はあがらず、ヨボヨボのボロボロに
なるまで働くしかなさそうですね。


まぁ、そういうくらい話はほっといて、
今日の結果を見ましょうか。

前日比プラス約9万円。
金額より個別がすごい。
全面高です。


しかし悲しいことに暴騰した銘柄は
ありませんね。
それでもFFGは2100円台復活!
9月末権利後の上昇は嬉しいですね。


そしてまたまた絶好調OATアグリオ
10月12日の年初来高値にまた迫ってきてます。


シーアールイの公募増資の申込も始まった様子。
この様子ではそこまで値は下がらないか?
まぁ鴨的には前回1600円から1200ぐらいまで
下がったので、
今回も1500円近傍で下げ止まる事を
期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する