焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

昨日の記事の一部訂正&ナフコの決算発表に気づかず。

さて早速ですが昨日の訂正。
オリックスが優勝して、セールをやる
デパートは近鉄デパートだったそうで。


なんでも阪急は阪神阪急百貨店ということで、
阪神が優勝しないとセールはしないのですね。
すみません、デマ飛ばしました。


その上、本拠地も勘違い。神戸と思ってたら
いつの間にか大阪になっていたようで。
三宮のセールも大したことないか。
しかしまぁ、記念配だけはお願いしますよ。


で持ち株のうちナフコ。
10月22日に2Qの決算を発表したようですね。
見落としてました。


でその前になんと通期の下方修正まででてました。
知らないとは痛恨の極みです。
で下方修正(マネックス証券HPより)

売り上げ8%減、経常利益26.6%減。
コロナの反動が予想より大きいかったようですね。
まぁ、コロナ下の売り上げが異常でしたが。


で2Qの結果

進捗51%。下方修正をベースにした進捗なので、
悲しいものです。
どおりで最近の株価不調な訳ですね。
それでも配当56円、年間優待1500円は
IRが出てないので、今の所変わらない様子です。
なんだったらプライム市場へ上場とサプライズを
出してくれればいいのですが。


まぁ鴨的には老後の楽しみ、株主総会参加切符として
握りしめておくつもりなのです。


ということで本日の市場ですね
一部以外は今日も軟調です。
鴨の持ち株はというと

前日比マイナス約8万円です。
意外と大きく下げましたね。


特にやはり9月に大きく上げた、
壽屋、東京Gが大きく下がってますが、
これ以外にも3銘柄を除く銘柄が下げてます。
優待目的に購入している地銀株、下げ続けてます。
まぁ、高配当ですからこれまた握りましょう。


そして欲をかいて売れなかったウェルスナビ。
買値まであと100円。ありゃま、こりゃまです。


ということで今週は多分残念な結果になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する