焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

やはりか。眞子とKのお話。
K氏、弁護士試験不合格だと。
別に不合格は恥ずかしいことないけど、
あれほど合格を前提に行動してたら、
今後の生活に支障がでるようで。


一般人でも周りが目に見えず、
突っ走して、結婚して、妊娠して、
旦那は帰らず、女房は金がなくなり、
やっと現実が目に入り、離婚するというのが
最近の風潮なので、現代っ子といえば現代っ子。


とりあえず、眞子とKに前途に幸多かれと
希望します。無理でしょうがね。
一般国民としては、金融資産増税とか言われてますので
これ以上税金を二人につかわれる事のないように
お願いします。
報道の自由度ランキング67位の名誉にかけて。


で今週の結果
まずは今週末

先週末

なかなか下げ止まらず。
先週末比マイナス約11万円。こまりましたね。


上昇した銘柄は17銘柄中3銘柄。少な!
グリーンズ 6円、OAT 84円、ASTI 7円。


OATは今月も想定よりも高い値段で自社株買い
したんでしょうね。となるとそろそろ自社株買いも
終わりでしょう。来月はあまり期待できないような。


下落したのは14銘柄。CRE 135円、ナフコ 33円、
FFG 67円、大木 15円、壽屋 40円、富士P 22円、
第一 7円、ひろぎん 11円、東京G 175円、
ウェルス 100円、めぶき 5円、ウィンパ 1円、
やまぐち 25円、MTG 26円。


CREは公募増資、結局1780円の公募価格。
今の所そこまで下がってませんが、
これから弱含みでいくと思うのですが。


下方修正をだしたナフコも意外と下がらず。
折り込み済みだったのか?
銀行株は金利が上がっているのに、
下がるという不思議。


ということで決算発表が始ってます。
痛恨のナフコ見落としがありましたので
残りを調べてみました。
11月第1週は発表無し。
第二週8日 ひろぎん
9日 ASTI、
10日 FFG、OAT、ウィンパ
11日 大木
12日 グリーンズ、ウェルス、MTG、めぶき
         富士P、壽屋
12日が集中発表日。
俗に金曜日発表は業績そんなに良くなしと
言われていますが、果たしてそうなのか?
楽しみに待ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する