焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

グリーンズ、買いました。

さぁ、IPOを止めたとなると、余力が余りまくった鴨之介。
シーアールイを買っただけでは、満足せず
ついに優待狙いのグリーンズを買いました。


指値1510円。半分冗談みたいな指値にしましたが、
それ以上に一時下落して1500円を切ったようですね。
指値1500円にしとけばよかった。


まぁ購入できたから良しとしよう。
年に1回はコンフォートホテルにとまるので
下落しても優待狙いだから塩漬けです。


ちなみに何故コンフォートに泊まるかというと、
夏とか朝日がどうかすると部屋の中に入りますが、
泊まるコンフォートは遮光性がいいからです。
(コンフォートでもホテルによって違うそうです)


その上会社が法人会員になっているから、安くなります。
優待使うとさらに儲けるということで。
全くけち臭いことを考える鴨之介です。


そしてNISA枠で購入です
25万ぐらいまだ枠が余ってましたので
この枠内ということで買いました。
しかしまだ10万ぐらい枠余ってます。
残り10万分をあと1か月で使わないと損々。


それでは今日の持ち株
                                           買値           前日終値比       28日終値              損益
大木ヘルス(200株)            147000            +  35             325800             (+178800)
新日本電工(200株)              84000            -    7                86600             (+    2600)
JESCO      (200株)              86000            -    2                85600             (-       400)
富士PS      (100株)              43700            +  12               77500             (+  33800)
シーアールイ(300株)         453600           +   20             463500            (+     9300)
グリーンズ(100株)             151000           +    4              153700            (+     2700) 
       計                              965300                                1192700            (+226800) 


今日は値動きが大きかったようですね。
それでも昨日より1万ぐらい儲けてよかったよかった。
特にシーアールイは決算前の上げと思いますが、
一時30円高を記録したそうですね。
この調子で行ってくれると嬉しいのですが。


とりあえず、しばらくは様子見でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する