焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ひろぎんH、通期予想を上方修正だが・・

さて、今週は決算ラッシュ。
12日が集中日ですが、本日はひろぎんHが
2Qの決算発表。合わせて通期予想を出してます。


それではまずは2Qの結果(マネックス証券HPより)

従来の会社予想を15%程上回ってます。
通期の予想は(マネックス証券HPより)

従来予想より6.3%の上方修正。
そして当期利益は

235億円(約7%の上方修正)


配当金はこのテーブルから見ると

おい~、折角上方修正したのに配当金は変わらずかい!。
(210億~240億の欄になります)。
あと5億どうかなりませんかね?
いや、2Qは15.2%伸びたのだから、
従来予想も15%のなるはず。
そうなると配当は3円増し。
(鴨一人のコンセンサス)
なんとか頑張ってください。


それでは本日の鴨の結果
4指数とも下落したようで。

先週末比マイナス約1万円。
ウェルスナビがなければと思いますが、
まぁ仕方ないですね。
マネックス証券や松井証券の口座開設数も
減ってきてますし、
資金の流入が減ってきたのでしょうかね。


MTGもすっかり軟調。
1500円台に安穏としてます。
月々600円のシックスパッドの足ふみマット?を
売ってますが、果たして儲かるの?
まぁ12日の決算発表次第です。


それでは明日はASTIの決算発表。
此方は自動車関連なので期待してませんが、
悪材料出尽くしになることを期待してますが・・。

×

非ログインユーザーとして返信する