焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

FFG、OAT、ウィンパートナーズ決算発表!

さて、日本市場今日もダメだったそうで。
何故でしょうね。理由不明の下落中なようで。
代わりにビットコインが暴騰中だそうで。
どうなっているんでしょう。


ということで、確実なのは決算のみ。
本日FFGとウィンパートナーズが2Q、
OATが3Qの決算発表でした。


まずはFFGから見ましょうかね
2Qの結果(マネックス証券HPより)

ありゃ、売上高減収、しかし経常利益は予想を
上回り増益です。しかしコンセンサスを下回ってます。
そして通期予想(マネックス証券HPより)

経常利益、上方修正が出ました!
同時コンセンサスも上回ってます(マネックス証券HPより)。

さらになんと当期予想も上方修正です。
予想では530億円。
配当テーブルをみると

500億以上~550億未満なので95円~という表現。
となると530億という事は単純に計算すると101円の配当。
増配予想です!
中間期は47.5円配当なので、期末の配当は53円ですか。
おひょう、これは好材料でしょう。


続いてウィンパートナーズ
2Qは会社予想より増収増益(マネックス証券HPより)
昨年はコロナで病院に行く人も
少なかったようなので前期は当てになりませんがね。

そして通期予想(マネックス証券HPより)

従来予想と同じ。
まぁ、そんなもんでしょうね。
ということで期待外れの決算でした。


次はOATアグリオ
3Qは予想と変わりなし(マネックス証券HPより)

通期も予想と変わりなし。
特に10~12月の4Qは冬場なので
業績は下がります(マネックス証券HPより)。

その上、自社株買い終了のIRが出ましたので、
こりゃ、株価弱含みですね。
という事で増配予想のFFGに期待しましょう。


それでは鴨の持ち株結果

前日比プラス約2万円。
壽屋、暴騰、
ウェルスナビ、暴落でした。


ちなみにASTIは下落してますが、
そこまで下がらなくて、良かった。良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する