焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて、さて、さすがに壽屋は
下落しましたね。前日比200年安。
まぁそれでも後場持ち直してきてます。
一時は5000円に迫る勢いでしたがね。
この辺で安定してくれればいいのですが。


そういえばめぶきフィナンシャル。
株主優待が1年以上の保有条件が付きました。
まぁ、それはいいですが、
さらに、1000株以上という条件がプラス。


鴨はこの条件に当てはまってますので、
来年3月の優待の権利はあるので、
別にいい事じゃないですか?
と思うのですが、
それがそうでもないようで。


しかしなんでまた、株主優待を欲しがるのか?
2500円相当なので、餃子とかアイスとかの
栃木、茨木の名産を買ってもいいんじゃないですかね。
配当があるから、優待の価値もあるというもの。
ちなみに配当は鴨予想で12円とすると、約5%なのに。
全ての株主優待もめぶきのようにすればいいのにね。


で本日の結果

前日比マイナス約10万円。
壽屋を除けば約4万のマイナスですかね。


まぁいいですけど、FFG早く反転してほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する