焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

益出し実施

さて、本日は休みで、
また寄りから観戦。
ということで、今年分の損出しというか
益出しをしました。


昨日も書いたように、金融資産増税が
来年にも始まりますので、20%のうちに
利確しときましょうということで。
その上昨日の時点で、損してますので、
益出ししとかないともったいないということです。


ちなみに昨日までの損益。

マイナス約3万円。当然所得税、住民税は支払えず。
やはり、日本国民としては、眞子とKにさんざん散財した
国に少しは寄付しようと、益出しします。
で益出しした銘柄。

ふくおかフィナンシャルグループ、略称FFG。
たしか1500円ぐらいで購入ですから、
4万円ぐらいの譲渡益。
損益通算でプラス2万ぐらいになるか?
20%は税金なので4千円は税金です。


それにしては買い物もしてるのでは?
気付いた皆様グットジョブ!
FFGは高配当なのでNISAで買い直し。
NISA枠も余ってましたので。
結局同値で入れ替えただけですね。


しかし30%の税金となると、
含み損銘柄は年末の損益通算に貴重なものです。
含み損の銘柄も大切にしましょう。


ちなみに本日の結果

先週末比マイナス約12万円。
壽屋、本日は暴落約400円。
さてどれくらいの株価で安定するのか?
はらはらドキドキです。

×

非ログインユーザーとして返信する