焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

めぶきFG、100株購入

さて、本日の日本市場はなんですかな?
アメリカ様が感謝祭で休場。
となると指標がなくなるので、
道に迷ったうさぎ状態ですね。


という事でTOPIX 2.0%、二部 1.0%、JASDAQ 1.0%、
マザーズ 0.9%の値下がりですか。
騰落銘柄率で上昇したのは一部 6%、二部 18%、
JASDAQ 19%、マザーズ 19%ですか。
久しぶりの大きな下落です。
まぁそれでもマザーズが0.9%の下げということで、
個人はまだ元気があるか?


ということで鴨も買いましたよ。

めぶきFG。NISAで232円の100株。
まだ本年度のNISA枠が余ってましたので、
とりあえず配当4%を越える株を買おうと。
でめぶきFGを選択しました。
購入価格で言えば、配当率は4.7%です。


自社株買いもやる予定ですし、
株主優待の改善を行いましたので、
まぁこの辺が妥当かなぁと思い購入です。
さらに安くなれば、購入しましょう。


で本日の結果

前日比マイナス約7万円。
いやはやいやはや。上昇したのは壽屋のみ。


OATアグリオが100円近くの下げ。
困りましたね。
まぁいいです。年末にはあがるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する