焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム投信の結果

オリックス、負けました!
くそ面白くないです。
セリーグなんぞ、パの1.5軍のくせに。
ということで若干荒れ気味ですがね。


ということで隔週報告となりました
ベトナム成長株インカムファンドの結果。
現在の資産はこんな感じです。

たぶん増えていると思いますが、
資産の推移を見てみます。
昨年10月からの推移。

2週間で含み益が4%のアップ。
VN指数をみますか?
1ヶ月のチャートです。
(SBI証券HPより)

2週間前よりもまた上昇してますね。
1500ポイント越えは過去最高だそうです。


ベトナム成長株インカムファンド3年間では、
(マネックス証券HPより)

こちらも過去最高を記録しております。
なんでと思うでしょうが、
ヤフー掲示板でもよくわからない様子。
しかし威勢のいいコメントが並んでるのは
いいですね。


ちなみにベトナム成長株のランキング

まぁまぁの値上がり率ですね。
ちなみにライバルのベトナム・ロータスは

相変わらずの絶好調。
ついでに週間売れ筋で、ついにベストテン入り。


でベンチマークのeMAXSlimS&P500

こちらも安定してますね。


でグローバルとか分散投資とか
耳障りのいい言葉に惑わされる、
情弱ご用達、薦める方も安心牌の
クソ投信eMAXSlim全世界(オールカントリー)

残念ながらうんこ💩ブリ~です。
鴨にこの投信買う?と言われたら、
買わない投信です。


グローバルとか、グロバールチェーンですかね、
結局、アメリア、中国の鼻息次第です。
両国が鼻すすると、日本だけではなく世界が
風邪ひきますから。
ちなみに構成比率

なんじゃこれ?
どう見てもアメリカ様と同じような
動きをする株ばかりじゃないですか?
となると、アメリカ様だけの投信(S&P500)で十分。


そして分散投資?へっ、株式しかないじゃん。
債券とか暗号資産とかリートとかコモディティとか
入れてからこその分散投資。
株式だけなら、世界同時株安とか、同時不況とか
過去何回も発生したことで、分散投資の意味なし。
分散投資とは株式と逆の動きをするものを
いれておくものでしょうに。


ということで、投信初心者の戯言です。

×

非ログインユーザーとして返信する