焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

めぶきFG、100株購入&日本製鉄50株購入

さて、アメリカ様の金曜日の暴落。
まぁ、そうなると親鳥のケツを
チイチイパッパとついて歩く
意思なきひな鳥日本。


騰落率、TOPIX 1.8%、二部 2.0%、JASDAQ 1.4%、
マザーズ 2.9%の下落。マザーズの暴落がすごいです。
騰落銘柄率で値上がり銘柄率、一部 7%、二部 13%、
JASDAQ 16%、マザーズ 9%。
一部とマザーズは10%以下ですか。
さすがに2日続けてとなると、凹みますね。
皆さん生きてますか?
もうこうなると岸田氏に退陣して、
世相一新しましょう。


でモーサテの出演者44名が年末大納会の
日経平均の予想を出しましたね。
半数以上が29500円以上を予想してます。
まぁ、サラリーマンはいいですね。
当たっても外れてもどうでもいいし。


ということ、鴨はNISA枠使ってしまうため、
本日も買いました。
めぶき100株228円、日本製鉄ミニ株50株1770円。

まぁ、いぶきは配当率4.8%なので購入。
指値ができますのでラッキー。
そして日本製鉄、昔の新日鉄。
昨日徒然なるままに高配当予想銘柄を見てみると、
なんと年間7%以上の配当があるではないですか!
その銘柄が日本製鉄。皆様のブログを見てみましても
最近買った人は少ないようですし、
勝負!で買ってみました。


ちなみに22年3月期末の配当はまだ出てませんが、
中間配当が70円。期末も70円以上と予想しました。
まぁ、配当がすごく上下しますので、
ほんとに買っていいのか悩みましたが、
10万ぐらいなのでいいですか。


で本日の結果

先週末比マイナス約15万!
いやはや、すごいですね。


それでも壽屋は上昇しているということですごいです。
まぁ、明日も地道に買いましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する