焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

日本製鉄、20株購入。

さて、アメリカ様の3指数は暴騰して
戻ってきたのですが、がっかりですね。


しかし14時ぐらいまではプラスで
行っていたのですが、14時頃急落。
なんでも、この頃オミクロン株の
日本上陸ニュースの一報が流れたようで。


おいおい、
これから流行するかわからないし、
重病化するかもわからないのに
何故敏感に反応するんですかね。
困ったものです。


で日銀がETFすればいいものを、
本日も購入なし。面白いですね。
TOPIXの前場2.0%下落って、
そんなにハードル高いのか?
難しいものです。
しかし、個人的には買ってほしくないので、
日銀の買わない決断に拍手。


ということで、本日も日本製鉄買いました。

20株、NISAで購入。
ちなみにマネックスの単元未満株、
ワン株というそうですが、購入時の手数料はなし。
売るときに0.5%の手数料がかかります。
その上市場が開く前に注文すると、
後場の寄りに成り行きで購入する規則。


おかげ様で、引け値よりかなり高い価格で
買ってしまいました。まぁ仕方ないですね。
ただ何故かヤフー掲示板悲観的な見方が多いようで。
鴨は信じて待ってますよ。


それでは本日の結果

前日比マイナス約15万。
いや~、今日も暴落ですね。
しかし、午前中はプラスだったんですよ。
わずか1時間で15万以上マイナスって、すごいですね。


で本日プラスになったのが壽屋とウィンパートナーズ。
壽屋はいいとして、何故ウィンパートナーズが上昇?
じつは昨日もこの2銘柄のみ上昇。
ウィンパートナーズが上昇する原因は何でしょうか?
医療機器(心臓カーテル)の需要見込みが大きくなるのか?
とりあえず配当+優待クオカードで4%越えなので
保有しておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する