焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

日本製鉄2株購入

さて、本日の日本市場。
全ての指数が下落したそうで。
特にマザーズは3%以上の暴落です。


今日の結果に出ますが、
鴨の持ち株のマザーズ銘柄、
ウェルスナビ、300円以上、約11%の大暴落。
はぁ~というため息しか出ずです。


まぁ、こんだけ下がると預かり資産も
減少するでしょうから、
預かり資産の1%を収入としているウェルスナビは
儲けが少なくなってくるでしょうね。
どちらにしろ赤字ですから、
早く黒字にしてくれればいいのですがね。


で今日も買いましたよ。日本製鉄。

2株。これで日本製鉄の今年の買は終了です。
しかし、ヤフー掲示板を見ると、
本日中間期の配当が振り込まれたようで、
配当金は1株70円!
株価1800円で計算しても、半期で配当率4%近く。
下期も同額以上を期待してます。
ちなみに来期も同様の配当とすると、
株価2000円で計算すると、7%の配当率!
郵政とかJTとかも捨てがたいですが、
日本製鉄は優待がないので、こちらの方がいいか?
来年のNISAでも買い続けましょう。


ということで本日の結果。

r

前日比マイナス約5万5千円。
今日も壽屋、逆行高。
しかし、その分をウェルスナビのマイナスに
食われてしまいました。


東京Gも大きく下げましたね。
12月13日が2Qの発表。
来週発表かと思いましたが、
再来週の発表なんですね。
まぁどうなることやら。


ウィンパートナーも今日は下げました。
まぁ仕方ないでしょう。
明日は頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する