焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の11月月次

ということで、今月もマネックス証券と
松井証券の11月分の月次が出てます。
見ましょうかね。


まずは口座数
これまた両証券とも順調に伸びてます。

しかしまぁ不思議ですよね。
普通通常使用する証券会社は一つか二つでしょうが、
何故同じような数量で伸びていくのか?
松井証券とかIPOの取り扱い、
そんなに多くないし。

で前月比も同じ数量ぐらい増加中
不思議だ?
こちらもそろそろ1年以上取引のない口座から
使用料取ったらいかが?


TOPIXと日経の推移。

2か月連続で結構な下落ですね。
というか、今年の年初来安値の7月に
迫っているとは。
いかんですね。来週は神社に神頼みに行きますかね。
まぁそれでも2020年以前よりもましか。


それぞれの約定代金、約定件数

マネックス証券では件数、代金とも上昇してます。

松井は件数は上昇ですが、代金は少し下落。
それでも10月よりもましな感じですが、
TOPIX、日経とも月末を除くと少しマシだったので
この期間にとりあえず利益を出した人が
多いのか?
ちなみに鴨は売買なしです。
しかし希望が2018年、19年よりかは活発な事ですね。


松井証券で先月取引のあった口座数

此方も上昇してます。
月末さえ調子よければ、
12月もこの勢いで年末ラリーに突入!
と言えたのですが。


それではお待ちかね。資産推移。
青のマネックス証券で先月分が出てます。

はい、10月よりも減少してます。
皆様、ドンマイですよ。
昨年、一昨年よりも増えてますよ。


という事で今年もあと1ヶ月。
もしまだNISA口座に余裕があるならば、
・新規購入(高配当株或いは上昇しそうな株)
・特定口座から移し替え
 (貸株できないので、株主番号は変わらないので
  長期優待とかに便利かも?)
・益出し、損出しの移し先口座
とかで使用しては如何?
岸田のクソが増税を考えてますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する