焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

東京G(フロンティアインター)、おもろいストックオプション発表

さて、本日の日本市場爆上げだったようですね。
まぁ、こういう日は鴨のブログに来る人も
少なくなるのが恒例でして。


オミクロン株も重症化は
そんなに心配しなくていいようで、
いよいよオミクロン株で免疫獲得!
ついにコロナ最終章ですね。


中国の恒大デフォルトも
前から心配されていたので、
ついに悪材料出尽くしとなりました。
早いとこデフォルトさせておけばよかったのに。


幸いだったのが2月に開催される、
冬季北京国際運動会。
東京運動会と比較し、いい時期に開催となりました。
日本は外交ボイコットをせず、
コロナ心配ということで、親中派議員だけ
北京行かせましょう。
どうせ国際的な政治力なんて日本にないし。


ということで日本市場見ましょうか。
各市場の騰落率、TOPIX 2.2%、二部 1.4%
JASDAQ 1.4%、マザーズ 3.1%。
マザーズ爆上げですね。TOPIXもいいですけど。
で騰落銘柄率、一部 96%、二部 66%、
JASDAQ 68%、マザーズ 86%。
こちら一部がほぼ全面高の様子。


で東京Gことフロンティアインター。
面白いIRが出てますね。
"無償ストックオプションのお知らせ”
なんでも行使には制限があり

ということです。


2021年4月期の売上150億ぐらいなので、
2026年となるとあと5年有ります。
それで20億の売り上げを増加させるというのは
ちょっと目標としては低すぎるきらいはありますが、
まぁいいでしょう。


で対象者と付与数

対象者1名だそうです。
単純に考えると、社長か?と思いますが
果たして誰でしょう?


ちなみに付与数5000個(=5000株)。
株価2000円とすると、1千万円。
なんかしょぼい。


まぁ株価をどれくらい上げる予定かわかりませんが、
とりあえず頑張って大儲けしてください。
鴨もそのおこぼれもらいますから。
1名では経営幹部でしょうか、売り上げ300億(2021年4月期の倍)
行くのでしたら、1万株以上付与してもいいですよ。


で本日の鴨の結果

前日比プラス約34万円!
久しぶりの爆上げですよ。
なかでも壽屋金曜日上げて、昨日全戻し、
本日金曜日の2倍上げてます。となると
明日は半分戻しにしましょう。


他は3桁の上昇はありませんが、
日本製鉄、鴨が買ってから絶好調!
ヤフー掲示板も超大型株のせいか
盛り上がってますね。
書き込みが多いとみる方も楽しいです。


それでは明日も期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する