焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

イブの予定&今週の結果

そういえば、接待を伴う飲食店で
盛り上がった話題ですが、
今年のクリスマスイブは金曜日だそうです。


となると、彼女のいない紳士、
彼氏のいない淑女は通常の金曜日を
送るわけです。


しかし、当然街中は企業の戦略もあり、
何かをしなければいけない雰囲気に
させられます。


金曜日行ったお店の淑女達も彼氏が
居ないそうです。
(まぁ、商売ですからそう言いますわな)


コロナ下で看板も働いている
お嬢様も変わった店が多く、
また開店も11月ぐらいの店も多いわけで
なじみの店を作るには今がチャンス!


ということでクリスマスイブには
その店に、ケーキを買っていくことに
なりました(若者が)。
鴨もつきそいで行くかもしれません。
(というかほんとに行くの?)


ちなみにコスプレ衣装を持っていくと、
着替えてくれるそうです。
(誰が買っていくねん?)


ということで、せわしい気配に
どうしても来年の希望を探す年の瀬。
鴨の今週の結果をご報告。
まずは今週末

そして先週末。

先週末比プラス約7万円。
今週はめぶき株1株購入してます。


上昇したのは17銘柄中9銘柄。
ナフコ 76円、グリーンズ 13円、大木 8円、
壽屋 340円、富士P 25円、ひろぎん 23円、
ウィンパー24円、やまぎん 11円、日本製鉄 46円。


今週も壽屋爆上げですね。
クリスマス商戦にも期待できます。
IRもぼちぼちでてきて、攻めの姿ですね。
このまま進んでくださいよ。
株主への最善のクリスマスプレゼントは
株価上昇ですから。


ナフコもここへきて、やっと底打ちですか?
来月には東証から新市場区分を発表するはずですが、
その前にまだナフコはどの市場を選択するか
発表してませんね。
ひょっとすると、プライム市場を選択するのか?
そうなるとサプライズとなって、
大きく上昇する可能性もあり。
期待しましょう。


ワン株購入の日本製鉄も上昇中。
しかし、こちらは配当狙いなので
出来ればあまり上昇しないで
今ぐらいの株価で落ち着いてほしいのですがね。


下落した銘柄は8銘柄。CRE 49円、FFG 4円、
第一8円、OAT 62円、東京G 8円、ASTI 71円、
ウェルスナビ 317円、MTG 2円。


ウェルスナビ、現在も暴落中。
仕方ないですね、なんか相場も元気ないし、
預かり資産も逃げ出してますかね。
そういえば最近広告見ませんね。
どこかに売るつもりなのか?
とヤフー掲示板には載ってました。


そして期待の東京G。
来週は爆上げだ!(と思う)
それにしても何故買い増ししてないのだろうと
現在後悔中。


というのも株主総会の案内がきたMTGも
元気ないし、こちらを買うぐらいなら
東京Gを買っておけばよかった。
MTGを買って余力をなくして、
豆腐の角に頭をぶつけたくなります。
ということで、MTGさんよ、
上昇してくれないと困ります。


ということで、今年も残り3週間。
年末ラリーというものは起きてないので、
ここは一発お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する