焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

第一交通様から株主優待到着

さて、アメリカ様のテーパーリングの
影響を受け、本日の日本市場は
絶好調だったようで。
と思いきや、二部、JASDAQ、マザーズは
ボチボチでしたね。
まぁ、いいでしょう。
とりあえず市場の雰囲気が大事。
年末までこのままリスクオンで
行きますかね。


ということで第一交通産業様から
株主優待が昨日届いてました。
クーポン券とカタログ。

カタログはクーポン券を利用して買えますが、
やはり鴨が欲しいのはクーポン券のみ

1冊でタクシー券が1000円分入ってます。
他、色々な割引券。
これが年2回。ということは2回飲み会帰りの
タクシーが安くなりますね。
ちなみに年間配当25円なので
1株あたりに換算し配当25円+優待20円=45円。
現在の株価で配当率6.5%でなかなかなものです。


ということで本日の結果

前日比プラス約20万円。
いやはやまた壽屋、大きく振れてますね。
もう少しゆっくり上下動できませんか?


でこういう時ですらウェルスナビ下落してます。
IRで事業計画と成長性とかいうレポートが出てます。
単に長いだけの既報の焼き直しです。
今期も営業赤字だそうです。
塩漬け決定です。


そして最近めぶきFGの株主優待に長期縛りが
ついたので、ひろぎんの方に流れているそうです。
まぁ、保有する人はいいけど、
つなぎ取りの優待乞食がくるのはいやですね。
しかし、また経費がかかってひろぎんも
長期縛りがつく可能性が大なのに。


ということで東京Gに頑張ってもらいましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する