焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

日銀のETF買いは一体何だったんだ?

さて、日銀のETF買い、今年の4月から
日経225のETF買入を止めて
TOPIX買いのみ(J-REITはありますが)。


その結果どうなりましたかね。
八百長相場がなくなって、
日経225はほぼBOX相場。
そしてTOPIXもほぼBOX相場。


そして久しぶりの4市場そろっての大暴落。
しかしながら、基準が前場TOPIX2.0%以上の
下落で介入。
本日は前場1.6%なので介入なし。
よくやった、日銀。
鴨はETF購入に反対なので。


市場判断が正しいとすると、
日銀の買いによる日経225水ぶくれの株価。
いくら上方修正しても、水ぶくれがなくなるまで
日経は上昇しませんよね。
その上水ぶくれなので日経225は実は
実力以上の株価ですよ。


そろそろ日銀の持っている日経ETF、
売り始めましょう。
市場に出回る株が増えると
出来高増えて結構、結構。
株価下がりますが、当然日経225が先行して
下がるでしょうから、
見かけ暴落。
コロナ暴落読もう一度!
と心待ちしている一般投資家、大喜びですよ。


ということで本日の日本市場。
TOPIX 2.2%、二部 1.2%、JASDAQ 1.7%
マザーズ 1.8%のマイナス。
まぁこんなもんですね
騰落銘柄率で上昇した銘柄。一部 5%、
二部 13%、JASDAQ 16%、マザーズ 18%。
一部は全面安ですね。


で鴨の結果

先週末比マイナス約40万ですか。
まぁ今や値がさ株となった壽屋の
大きな上下動で、儲ける時は大きいですが、
損するときも大きいですよ。
困りましたね。


まぁ、他は地合いなのでしょうがなし。
しかし東京G上がってますよ。
なんで?


ユーチューバ―が最近ヤフー掲示板を
荒らしてますので、見にくい、醜い。
個別株のyoutube見るようになったら
おしまいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する