焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

明日のIPO

さて、さてなんでも明日は
新規公開株のハイブリッドテクノロジーが
上場するそうですね。
まぁ、名前をみると混合技術とかいう
日本語になりますかね。


何がハイブリッドかというと
ベトナムと日本の混合だそうです。
内容はソフトウェア関係ですね。


なぜ興味があるかというと、
・株仲間が補欠当選後→落選
・ベトナム関係


しかし最近のIPO市場は軟調で
本日上場の6銘柄中4銘柄は公募価格割れ。


さてさてどうなりますかね。
鴨はベトナム応援団なので、
初値で買いましょう。
予想では700円ですか(ヤフー情報)。


最近IPOには全然参加してませんが
公募価格割れ頻発ということで、
ひょっとすると、将来化ける株も
安く手に入る可能性が。


テンバーガー狙うには、
公開後そんなに時間の経ってない株が
ねらい目ですよ。


といいながら鴨は公開後5年ぐらいの株、
CRE、グリーンズ、壽屋、OATアグリオ、
フロンティア、ウェルスナビ、MTGなど
持ってますが、大きく伸びたのは
壽屋ぐらいですか。
なかなかテンバーガーは難しい。


ということで毎年、毎年言われる事ですが
"掉尾の一振”
年末になると株価が上昇するという迷信。
12月は軟調だったので、
掉尾の一振には頃合いでしょう。
ハイブリッドテクノロジーに賭けるか?


ということで本日の日本市場。
マザーズが爆上げだったそうで
マザーズ指数3.5%のプラス。ちなみに
TOPIX 0.1%、二部 0.7%、JASDAQ 0.6%の
プラスでした。


で鴨の結果は

前日比プラス約6万円。
今日は壽屋は40円のプラス。
前場終了時はプラス400円以上でしたが、
ドンドン切り下げていきましたね。
プラスで終わったからいいけど。


そしてやはりマザーズの銘柄、
東京G、ウェルスナビ、MTGは
揃って大きく上昇です。
明日も頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する