焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ プライムへの施策発表!&ハイブリッドテクノロジー買い

さて待ちに待った、OATアグリオの
プライム上場への施策発表!
と言いながら内容は2024年12月までの
中期計画の説明みたいな資料。


それでも最後の方に株主還元施策で
配当性を20~30%にするということでした。
資料自体はよくまとまっていて、
やる気十分な感じ。


参考までに

流通株式時価が足りてません。
この時株価1500円ぐらい。
それが自社株買いを行いまして、現在は

70億まで行きましたね。
あと30億です。
もう一発自社株をやって、
更に株式分割をやれば、
達成できそうな気がするのですが、
会社としてはこういうことは、
大人の事情で言えないと思いますので、
頑張って利益を出しますと玉虫色の結論です。


中身は面白そうなので、
個人的には一読の価値ありです。
週末ゆっくり読みましょう。


で本日はもう一つ。
昨日書いたハイブリッドテクノロジー
(長い社名なのでなんかいい略称ないのか?)。

100株ですが、初値で購入。
結局最初の盛り上がり後は、下落。
買値を上回らず。
とりあえずベトナム関連なので
暫く保有しておきます。
ちなみに明日は7銘柄が上場ですか。
何銘柄が公募価格を上回るか楽しみですね。


ということで本日の結果

前日比プラス約1万。
まぁプラスならいいです。
といってもそこまで下落した銘柄はなし。


しかし現在19銘柄保有ですか。
少し増えすぎですね。
ぼちぼち減らして行きましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する