焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、昨日思いがけず2銘柄を
購入してしまいました。
ということで、今週の結果は如何に?
多分30万以上の大暴落があったので
メタメタだと思いますが。


ということで今週末

そして先週末

今週は日鉄とフロンティアインターを
購入しているのでそれを補正し、マイナス約30万円(*_*)


いや~、よく下げましたね。
ということで、今週の上昇したのは
持株19銘柄中、わずか3銘柄。
グリーンズ 14円、OAT 167円、HT 21円。
グリーンズは先々週のオミクロン株流行り
始めで当然大きく下落し、今週色々な
対策が出てきてますので、悪材料出尽くし感ですね。
OATは株式分割が2月末の好材料が出てます。
HTはIPO12月銘柄で資金の逃避先ですか?
となると、市場弱含み中はこの3銘柄を
買っておけばいいのか?


変わらずが1銘柄。第一交通。


下落は15銘柄。CRE 99円、ナフコ 66円、
FFG 146円、大木 48円、壽屋 300円、富士P 3円、
ひろぎん 48円、東京G 276円、ASTI 33円、
ウェルス 87円、めぶき 9円、ウィンパ 16円、
やまぎん33円、MTG 53円、日鉄 285円。


いままで上げていた地銀株。保有4銘柄全て下落。
その上FFGとか下げが大きいですね。
日鉄もしかり。
しかしまぁ、現在の状況では仕方ないですね。


それではいつ好転するんでしょう?
当座はオミクロン株感染状況の好転ですか?
日々の感染者数が下落に転じれば、
少しは市場参加者の雰囲気が好転するでしょう。


ということで日本株、アメリカ様の影響が大ですが、
日本独自の事情では1月末までは、感染者増大で
好転せず。2月の決算発表終了ぐらいの時期に
感染者数が減少すると予想して、
それからお彼岸まで切り上げていくと予想した。


ということで鴨の半年予想、節分底、彼岸まあまあ、
GW天井に賭けましょう。


ただ、北京運動会後が不安要因ですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する