焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて4年と半年、結果は如何に?

さてさて、2017年7月からマネックス証券で
株を買い始めて4年と半年です。
結果はどうなりましたかね。


まずは現在の資産

たしか年末に30万追加しましたね。
ということで総投資額580万円になりました。
それが現在766万円と先月より少し減ってます。


資産額の推移

ありゃりゃ、結構減らしましたね。
最高値が昨年の11月が損益プラス48%でしたが
現在プラス32%まで減少中。
さていつ下げ止まりますかね。


で買い始めてからの資産推移

順調に増えているように見えてますので
良しとしましょう。


今月の売買。
年末も含みますので、
年末にことし分のロールオーバーがあります。
約定日基準で
12/27 ハイブリッドテク 100株 730円
12/29 日本製鉄 20株 1874円
             めぶきFG 97株 240円
12/30 めぶきFG 100株 238円
1/13 ベトナム投信 10000円分
1/21 日本製鉄 100株 1900円
           フロンティアインター 100株 1895円
すべて買い。売りはありません。


意外と買っていますね。
ことしは高配当株の購入をする予定でしたが、
達成率悪し。
できれば、まだまだ下がってほしいものです。
とりあえず今からほんの少しですが余力を追加しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する