焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋!来たな!ストッポ安!

来ましたよ、来ました!
壽屋、ストッポ安!
遅いぐらいでっせ、お客さん。


まぁ、こんだけ急に上がって、
地合いがかなり悪いのに
11月の決算以来5000円以上で
出来過ぎでした。


そして本日出来高20万株。
信用買いがついに投げ出したましたか。
楽しいですね。
今日の壽屋のストップ安の後ろに、
大絶叫が聞こえる。


そう2020年4月以降、損する人は
ほとんどいないという異常事態。
やっと来ましたね。


しかしまぁ、無慈悲に売ってくれました。
追証の強制決算なのか?
信用って怖いですね。
前も言いましたっけ?
昔は通常の取引3年プラス資産制限をクリアして
やっと証券会社から信用していいよという
お墨付きをもらいましたが、
今は口座開設と同時に信用取引もOK。
そりゃ、こうなるわな。


買は信用を使わずに現物でやりましょうや。
信用買いは身の程しらず。
売りは株券持ってないとできないので、
信用売りはOKです。


ということでまずは日本市場の大絶叫!
TOPIX 2.6%、二部 2.3%、JASDAQ 2.1%
マザーズ 6.6%。
おひょひょ、マザーズがこれだけ下げますか。
騰落銘柄率のうち上昇銘柄率。一部3%、
二部 10%、JASDAQ 9%、マザーズ 7%
総悲観じゃ!総悲観!
総悲観は買いですよ、皆様。
恐れず買いましょう!
まぁ、まだ先物があがってますので、
鴨は今の所買えませんがね。
頑張れ!個人投資家!


それでは本日の結果

おかげ様でマイナス43万円。
壽屋で30万マイナスなので、
他ので13万減ってます。


鴨が不思議なのが、東京Gがこれだけ下がる事。
コロナ下で業績を増やしているという
不思議な会社です。それを考えると
コロナが流行ると、業績が上がると考えてもいいかと。
マザーズ銘柄なので仕方ない点がありますがね。


ふくぎんは上がってしまいました。
2000円切ってくれよ。


ということで、今年はもう駄目ですかね。
アメリカ様のテーパーリング終了の終了が
来るまで、鳴かず飛ばずで耐えましょうかね。
週末奥様に縋り付いて投資資金を確保しましょう。


明日はナフコの決算。
これまた昨年のコロナ上昇の影響で
今期は前年比かなりのマイナスでしょう。
楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する