焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ふくおかFG、やまぐちFG、めぶきFG3Q決算発表

さて、本日鴨の地銀保有銘柄、
4銘柄中3銘柄が本日発表。


期待外れというか出し惜しみ決算という感じ。
順にみていきましょうかね。
ヤフー掲示板の方が詳しくのってますので
そっちの方がいいかも知れませんがね。
(引用は全てマネックスHPより)


それではふくおかFG

3Qで進捗率83.3%。
この数字をみれば、通期の上方修正がでると思いますが。

通期予想は据え置き。
しかし下から2段目の右端が当期利益が3Qまで。
そして最下段のコンセンサスが4Qのみの当期利益。
合わせると570億あまり。
ということは配当金テーブルをみると

550~600億円の欄。年間105円です。
おっ、となると年間105円か?
控えめで100円としましょうかね。
中間配当が47.5円だったので
期末配は53.5円を期待しましょう。
仮に100円とし、株価2300円とすると
配当率4.3%ですね。まぁまぁかな。


そしてやまぐちFG。

こちらは予想通り。
3Qで75%なので、ふつうです。

通期の予想も従来い通り。
配当はかわらず。通期で28円。
クオカード100株500円の優待と合わせて
1株33円。株価730円とすると配当率4.5%。
こちらもまぁまぁ。


最後にヤフー掲示板で問題になってるめぶきFG

3Qで当期利益の進捗率100%を越えてます。
そして上方修正はなし。従来予想通りだそうです。


通期従来予想をみると(3段目右端)380億。

で再度3Q(最下段右端)をみると384億円。
いったい4Qで当期利益をマイナス4億円出すとは
何をやるつもりなんだ!と問題になってます。
少しだったらいいけど、100億以上利益を減らす
施策があるなら、発表してほしいですね。
ちなみに配当も据え置き。
というか4年間据え置き。
優待の長期縛りもつけたので、1円ぐらい増やしても
いいんじゃないですか?


ということで3銘柄ともサプライズなし。
月曜はどうなるのか?



でながくなりましたので、
鴨の本日の結果はさらりと。

前日比プラス約11万円。
本日下げたのは2銘柄ですか。
寄りは不調だったのですが、
後場戻したようですね。


昨日決算の日本製鉄。
こちらも後場戻して、
終わってみればプラス引け。
やはり配当が確定したのが大きいか?


という事で決算発表後の落ちを
狙ている鴨は今のところ全然買えてません。

×

非ログインユーザーとして返信する