焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ひろぎん3Q決算発表。悪くなし。

さて鴨の持ち株中、4銘柄の地銀株。
3銘柄は先週末に発表あり。
その3銘柄は全て上方修正なし&増配発表無し。
しかしFFGは当期利益83%、めぶきは100%越え。
通期決算が期待できる数値です。
そのため本日の終値では、3銘柄全て上昇。
ついでにひろぎんも期待を込めて上昇している様子。


ということでひろぎんを見ますかね
(引用は全てマネックスHPより)

当期利益3Qで進捗85%。
しかし何もなし。
おいおい上方修正ぐらい出してほしいもんです。
そして通期予想。

3Qまでに当期利益200億稼いでます。
単純に3で割ると1Qあたり60億強ですね。
当期利益260億ぐらいいくのではと思うのですが、
何故か40億しか4Qで稼がないそうです。
株主としては、いかん、もう少し儲けろ。
優待も改悪したので、もう少し稼げるでしょう。
ちなみに配当金テーブルでは

会社予想では235億なので配当24円。
と鴨の要望は260億なので配当27円。
ということでもったいぶった銀行さん。
通期発表前日の上方修正が出そうですね。
そして通期発表翌日は暴落するということですか。


ということで本日の結果
あいかわらずマザーズは不調なようで。

先週末比マイナス約2000円。
微妙にマイナス。マザーズ4銘柄がマイナスだったので仕方なし。
銀行株と日鉄が上がっているので良しとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する