焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ブログは続く

鴨之介のブログ、長続きしてますね。
ランキングは下降トレンドに入ってますが、
そのうち底をうつと思いますが、
底は一体何位ぐらいに落ち着くのか?


しかしブログを書いているおかげで、
毎日最低自分の持ち株を確認できる。
もしブログをしてなかったら、持ち株の
確認なんかしないでしょうし、
証券会社にアクセスすることもほとんどなし。
IPO以外にも分売とか、公募とかおいしい事が
あることを知りました。
また他のブログも見ますので、いろいろ参考になります。
毎日続けることはいい事ですね。たとえ負けていても。


ただ一つ欠点が。
株の売買をしたくなること。
だから他のブログで、負けたのでブログを止めると書いてあるのも
一理あると思います。


さて、鴨之介の現在の持ち株
                                    買値           前日終値比   8日終値             損益      増減率(買値1)
大木ヘルス(200株)       147000          + 229       405800          (+258800)     2.76
新日本電工(200株)         84000          + 9             89800          (+    5800)     1.06
JESCO (200株)              86000          - 6              89800          (+    3800)     1.04
富士PS (100株)              43700          - 9              92400          (+  48700)     2.11
シーアールイ(200株)    302800         + 7            308000          (+   5200)     1.02
グリーンズ(100株)       151000          + 9            155600          (+   4600)     1.03
マーキュリア(100株)    140600         + 28          146300          (+   5700)      1.04
計                                  955100                         1287700         (+332600)     1.35


試しに買値からどれくらい増えているか計算しました。
買値を1として、各銘柄見ていると、
まさしく2強0弱5番外地ですね。
2強以外10%も増えてないってどういうこと?
できれば20%以上になってほしいのですが。
1.02なんて少し何かあれば、一気に含み損10%に行く位置。
怖い、怖い。
しかし、仕方ないといえば仕方ない。
自分が選んだ銘柄ですから。
銀行の定期預金より利率はいいということで
温かい目で見ていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する