焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、グリーンズ、ウェルスナビ、決算発表!

さて、本日は掲題の3社が決算発表。
壽屋、グリーンズは6月期末なので2Q。
ウェルスナビは12月期末なので通期決算でした。


まずは最近爆上げの壽屋を見ますかね。
2Qの進捗。

まぁいい感じ、進捗78.4%。

通期予想をみると、
ここは1Q決算で上方修正を出してます。
その結果、大暴騰で、現在の株価に
繫がりました。
しかし今回2Q発表では上方修正なし。
まぁこれはアニメのヒット作品の影響で、
通常は3Qは2Qよりも下がります。
そのため強気の予想が建てづらかったのでは
ないですかね。


それでも2Qの当期利益は9億。
通期予想が11億なので、十分に達成可能でしょう。
ということで3Q決算後に上方修正が出る可能性が大。
PTSでは500円以上下がってますが、
長期では上がっていく予想。



次はグリーンズ

はい、赤字ですね。
まぁ予想通り。


しかし昨年より状況は好転中。

しかし22年6月本決算はやはり赤字脱却にならず。
また中間期はコンセンサスより悪いですね。
3Qはオミクロンが流行りましたので、
予想よりも悪い事は覚悟しています。


そして債務超過状態だったのが

解消致しました。
まぁ、株価は低迷中で無配ですが、
優待はもらえそうなので、ホールドして行きましょう。


そしてウェルスナビ。
通期は赤字です。広告宣伝費を除くと
黒字ですといっても決算では赤字です。
全く何やってんでしょうかね。

しかし下から2段目の今期のコンセンサス予想は
黒字になってます。
となると、株価やっと上昇基調になりますかね。


ということで本日の鴨の結果

先週末比マイナス約9万。
まぁ、TOPIXも下落しているし、
当然マザーズも大きく下落してますので
仕方ありませんね。
ということで明日壽屋は下がるようですが、
他のは上がることに期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する