焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて4年と7か月。結果は如何に?

いやはや、メンタル重視の
スポーツって難しいですね。
何の話?
カーリングです。
ここにきてイギリス絶好調。
日本は銀メダルおめでとう!
ちょっぴり残念ですがね。


ということでカーリング見ながら
本日のブログ書いてましたが、
マネックス証券で
7月20日に株を買い始めて
2月20日で4年と7か月。
結果はどうなりましたかね?


まずは現在の資産

今月は大枚70万円を投入し、総投資額650万円。
決算で暴落した銘柄を買おうと準備してましたが、
なかなか暴落せず。暴落したのは高値の壽屋と
いうことで、不発に終わり、余力が増えてます。


資産の推移

投資額が増えてますので、
損益は見かけ減ってますが、
まぁ株+投信は減ってないので
良しとしましょう。


ちなみに買い始めてからは

こんな感じです。
今月の売買
1月28日 買い 日本製鉄 1800円 100株 NISA
2月15日 買い ベトナム投信 10000円分 特定
まだ先月までは日本製鉄1800円で
買えることができたんですね。
もう少し買っておけばよかったです。
たらればですが。


先週やったMONEX  VISIONでは
リスク大リターン小のポートフォリオだそうで。
コモディティを追加するようにと言われてますが、
コモディティ関連も高値と思うので、まだ静観中です。


さて来月は3月期の権利取り月間。
鴨の現在投資方針は高配当銘柄投資なので、
勝負をかけたいのですが、どこかに
いい銘柄落ちてないですかね。


とりあえず北見市へふるさと納税しなければ。
ホッケを申し込みますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する