焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ、株式分割実施&今期増配予想!

いや~、参りましたね。
ロシアのウクライナ侵略で、
株価大暴落するかと思いきや、
なんとなんとの暴騰ですか。


日本市場を見ると、TOPIX 1.0%、二部 0.9%
JASDAQ 1.3%そしてマザーズなんと7.5%の大暴騰!
騰落銘柄率で、上昇した銘柄率、一部 60%、
二部 62%、JASDAQ 69%、マザーズは91%!
なんとマザーズが独歩高!と言っていいのでは?
いやはや、いやはや。まぁ結構安くなってますし、
この機会に買っておこうという気分になりましたか。
鴨も買いたかったですね。


ということでルンルンで鴨のPFをみると
なんと暴落!
昨日損益%で10%ぐらいだったのが7%へ。
目の前真っ暗になりました。
しかしふと思い直してOATアグリオを見ると

損益なんとマイナス40%となってました。
そう、本日株式分割がありまして、
株数は倍、購入価格は半分になるはずが
なっていませんでした。
それを修正すると
全体の損益は11%、OATアグリオの損益は22%へ。
ふぅ、よかった、よかった。


ついでに増配予想が出てます。
2021年12月期配当が22.5円のところ、
2022年12月期、すなわち今期の配当が30円!
1.33倍になりました。
プライム市場に残るための大盤振る舞いかと
思いますが、ありがとうございます。
配当性向も20%以上を維持してくれるそうで
これまたありがとうございます。


ということで、本日の結果

前日比プラス約5万円。
マザーズ4銘柄は全て当然ながら上昇です。


しかし地銀株が全滅!
特にふくおかFGが、暴落してきました。
戦争の影響ですかね。非常に残念です。


さて来週はどうなりますかね。
固唾を呑んで眺めましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する