焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、今週は水曜日が天皇誕生日で休場。
そしてロシアのウクライナ侵攻。
どうなりましたかね。
なんでも上昇しそうなのは、
コモディティ、仮想通貨だそうで。
といっても今更という感じでしょうがね。


まずは今週末

そして先週末

先週末比マイナス約27万円。
うひょ~、結構下げましたね。


保有銘柄19銘柄中上昇はわずか3銘柄。
CRE 17円、富士P 2円、ウェルスナビ 17円。
上昇したとはいえ、わずかな上昇です。
リセッションじゃ!リセッションじゃ!
と賢く見えそうな、覚えたてのよくわからない
カタカナを使ってみました。


で減少したのは16銘柄。ナフコ 16円、FFG 160円、
グリーンズ 17円、大木 17円、壽屋 200円、
第一交通 3円、ひろぎん 29円、東京G 22円
OAT 96円(分割前の株価基準)、ASTI 70円、
めぶき 15円、ウィンP 4円、やまぐち 40円
MTG 93円、日鉄 2円、ハイブリッドT 23円。


いやはや久しぶりの地銀暴落。
FFG、めぶき、やまぐち、ひろぎん。
枕を並べて打ち死。
なんでもロシアの債券が暴落ということで、
債券回収が困難という話ですが、
めぶきは足利銀行のイメージで
さもありなんと思わんでもないですが、
FFG、やまぐち、ひろぎんは関係ないじゃん!
と思うのですがね。
さがるのがメガバンクだけなら納得ですが。


ほかマザーズが昨日暴騰しましたが、
それでも今週前半の下げを吸収できず。
MTGは先週末から約100円の下落です。


それでもまだ含み益なので、まだいいですが、
逆にまだまだ下がる余地があるという事ですかね。


とりあえず来週から3月になりますので
我慢、我慢。まだ情勢不安定なので
様子見に徹しましょう。
必要なのはただただ買付資金のみ。

×

非ログインユーザーとして返信する