焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム成長株インカム投信の結果

さてさて、久しぶりのベトナム投信の結果報告。
その前に、ベトナムといえば、いまだ共産主義国家。
ロシアのウクライナ侵攻の国連非難決議で
棄権しています。


まぁ、これは仕方ないですね。
ベトナム北部は昔、中国から懲罰と称する
侵略を受け、北部の一部を中国に奪われた事があり、
その侵略時、当時のソ連から援助受けましたから。
その為ベトナムはかなりの親露国家。
親日国家と騒いでますが、
対日、対露では格が違いすぎます。
日本とは金で結びついた関係。
ロシアとは血で結んだ血盟関係。
多分ロシアの反対に回ることはないかと思います。
まぁそれが心配の種ではありますが。


それでは結果を見ましょうかね。
まずは現在の資産

まぁ、そこまで下落してない様子。
前回とトントンでしょうかね。


それでは昨年からの推移

およよ、少し上昇してますね。
まぁ、分配金の再投資した結果だと思いますが。


基準価の推移

ここ数か月、横ばい中です。
抜け道的にロシア→ベトナム→西側の三角貿易を
やって大儲け?物はダイレクトに、書類はベトナムを
通してですかね。


さてランキングですが
ベトナム成長株インカムファンドは

値上がり率でベストテンからはじかれました。
ちなみにライバルのベトナム・ロータス・ファンド。

あいや!、こちらも値上がり(半年)で
ベストテンからはじかれました。


それでは値上がり(半年)のベストテンは

コモディティ(原油含み)が大部分。
やはり、戦争では金より物ですかね。


で当然売れ筋もコモディティが並ぶかと思いきや
2月28日~3月4日の週に売れた投信

にゃんと、日本株ブル型(上昇に賭けている)。
1,3,4位の上位を占めてます。
ちなみにですよ、1位の楽天日本株ブルの基準価。

暴落続き。同情致します。
そして上がる希望を持っている人が
いるうちは上がらない。
まだまだ下がりますね。


ということで、情弱ご用達の
eMAX Slim全世界のランキング

まぁ日本株ブル型に比べればましですが、
この御時世にまだ買いますか?
ロシアの株式市場が開けば、
更なる株安になるのに。


ちなみに基準価の推移

下落中。

×

非ログインユーザーとして返信する