焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

月別損益

さてさて、3連休の最終日。
皆様は何をしてましたか?


鴨は今日は実家に行って、お昼ご飯を食べて
墓参りして戻ってきてます。
金、土は引きこもりで犬の散歩ぐらいですかね。


ということで鴨は60歳を目途に定年退職予定。
で何をするかといいますと、まぁボチボチ
働くかもということで、
昨日、リゾートバイトの様子をHPで
探して見てました。
住み込み、田舎ならならば、貯金15万は可能!
おう!これならいいです。
ということで、60歳からの働き方。
リゾートバイトも選択の一つに入れましょう。
といいながら60歳以上の求人はない様子。
残念です。


ということで3連休の最終日という事で
書くことがあまりないので
鴨は何月に弱いのか見てみましょうかね。
というのは7,8月に夏枯れ相場で低迷するなら、
持株は例年7,8月は低迷ではないかと思った次第。
結果はこんな感じ

年末に比べると、7,8月は5年間で4年は低くなってます。
年始と比較するとこちらも4回低くなってます。
となるとやはり7,8月はお買い時か?
そして6月はあんまり買い時ではない様子。
5月は意外と買い時になるのか?


安値で買えないのは11月、12月ですかね。
この2か月間は損益出しに専念しましょう

×

非ログインユーザーとして返信する