焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

MAX20名で自慢げに言われても、恥ずかしいですがね。

さて、あらかじめ断っておきますが、
情報元はNHKの19時のニュースからです。


なんでも2,3日前にポーランドについた
某官僚の飛行機にウクライナ難民を同乗させて
帰国するそうです。


予備機がもう一機あって、2機で出かけたそうで。
(自衛隊機なので、税金の浪費とは思いませんがね)


それで合計MAX20名をのせて帰ってくるそうです。
少な~!
ちなみにMAXと書いたのは、なんでもポーランドで
PCR検査をして陰性な人のみ乗せてくるそうです。
となると陽性者は載せれない。


ウクライナ難民を救うのは、いまや国際的なコンセンサス。
親戚、知人が日本に居る事が条件だそうですが、
他にも隠れた選別しているのではないのかね。
希望者をできるだけ乗せましょうや。


同じ番組を見ていると、友人を頼って日本に来た
ウクライナ女性が出てましたが、
カタカナかけるし、流暢な英語が喋れる。
言っていいですか?日本政府のやらせですか?


とりあえず、どこでもいい。
医療設備が整い、食糧が手に入るという
国に行きたいというウクライナ人を受け入れましょう。
100名ぐらいは同乗してつれてこれないのか?


笑われるぞ、たかがMAX20名ぐらいで
自慢げに言っても。


ちなみに日本は今は、人手不足。
仕事はあります。
いざとならばリゾートバイトでも紹介しましょう。
しかしハローワークの紹介は一番条件が悪いので
人材派遣会社に丸投げしましょう。


ということでやはり岸はダメだ。
早いとこ退陣してくれ!
外相自身も物見遊山で行った気満々ですから。


で日本市場、本日から新区分。
日経225は連続性があるでしょうが、
TOPIX、二部、JASDAQ、マザーズは
連続性がないので先週末と比べても仕方なし。


ということで鴨の結果

先週末に約5千円。
マザーズのMTGが結構上げてますね。


しかしその分を考慮すると、下げ気味です。
特に日本製鉄は下げが大きくなってます。


そういえば、壽屋。IRが出てます。
自社IRのフレームアガールの5周年だそうで、
なんかイベントがあるみたい。
株価上昇のきっかけになりますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する