焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋優待拡充!

さて鴨のお気に入りの持ち株壽屋。
優待拡充のIR発表
変更前は100株でクオカード1000円
500株でクオカード3000円でしたが、
変更後は

100株で3000円の買物優待券
500株で6000円の買物優待券。
100株でみると金額的に2000円のアップ。
さらに長期3年で1000円のクオカードがプラスです。
太っ腹です。


まぁ3000円で何が買えるかというと
フギィアとかプラモデルとかは買えそうにありませんが
グッツ類は買えそうですね。
優待券の期限はあるのでしょうかね?
そして3年保有がいつを基準に始めるのかが
書いてませんので、ちょっと不安です。
ちなみに鴨は4年ぐらい保有しているので
長期保有の対象者で!


そしてヤフー掲示板の慧眼なる書き込み者によると
株式分割の布石ではないか?とのこと。
おひょ~!!、やったー!
ありがとうございます。
出来れば6月末までに分割して、500株以上に
してほしいのですがね。


それでは本日の鴨の結果。

前日比マイナス約6万円。
地銀株は全て上昇したのですが、
東京Gやウェルスナビが3桁の下げです。


ちなみに壽屋は本日下げてます。
そしてPTSでも反応なしです。
月曜日はどうなりますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する