焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

東京Gことフロンティアインター、大幅増配(前期比3.75倍)!

さて、配当が未定だった東京G。
4月末通期決算ですが、なんと今のタイミングで
増配発表!

前期24円から90円へ3.75倍です。
まぁ、ヤフー掲示板のコメントでは
配当性向20%と言っているので、
これくらいの増配は折り込み済みだそうです。

まぁ、確かに予想では1株当たりの当期純利益は437円。
となると配当性向20%なので437×0.2=87円ぐらい。
ということで予想通りだそうです。


しかしねぇ、折角だから喜んでもいいのでは?
場を読んでほしいものです。
お祭り騒ぎの中に、一人冷静なのは
面白くないかと思いますがね。


ちなみに2Qでだした成長性の資料によると、
2027年通期は、今期予想の1.65倍。
単純に計算して90×1.65=約150円の配当予想。
今のお値段3000円で買っても、配当率5%。
買いですね。まぁ鴨はこんな高い値段では
買えませんがね。


ということで本日の日本市場。
グロース市場のみ下落しているそうです。
で鴨の結果

前日比プラス約5万。
東京Gだけ大きく3桁の暴落。残念。
まぁいいですけどね。


他は大きく下げたのはありません。
しかしまた大きく上昇したのもありませんね。


当分はこの調子で見ておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する