焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオの優待はまだか?

さて、GW間近。となると鴨の趣味の
家庭菜園の季節です。
先駆けとして、明日こういうやつを
植えようかと思ってます。

しかし、そのためには肥料が必要です。
ということで、OATアグリオの優待の
肥料を当てにしています。
が、まだ来ない。
今秋には来ると思いましたが、当てが外れました。
まぁ、ポットに種まきをするので、
まだ肥料を撒くのを遅らせるのは可能ですが、
早く欲しいものです。
これがいきなり切り花だったら悲しいですが。


でこの種、ナフコで買いましたが、
ついでに固形肥料(OATの優待は液体肥料)をみると、
値段がやはり去年より高いような気がします。
こりゃ、庶民の生活防衛は大変だ。


で日本市場。3指数とも下落ですね。
となると鴨の結果は

前日比マイナス約16万円。
久しぶりの大きなマイナス。


壽屋が450円と大暴落です。
まぁ落ちた理由は色々あるでしょう。
例えば
・上海のロックアウトのよる、物流大乱。
・優待の長期縛りの影響とかですね。
確かに優待の長期縛りがいつから保有している人が
対象なのか今一はっきりしません。
鴨は本当に長期保有対象者なのかちょっと不安ですね。


東京Gはまた戻してきています。
ただ此方も今月末が権利取りなので、
配当落ちでどれくらい下がるかちょっと不安です。


優待がまだ来ないOATアグリオ。
微妙に上昇しています。
配当金の振り込みは意外と早かったのですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する