焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、昨晩のアメリカ市場は
大変な事になったようで。
なんでも金融引き締め警戒で、
今年最高の暴落ですか。
となると、当然月曜日は暴落ですかね。


5月になる前にセルインエイプリルが
やってきましたね。
来週は鴨の持ち株暴落ですか?
まあその前に今週の結果を見ましょうかね。


まずは今週末の結果

そして先週末

先週末比マイナス約14万円。
結構暴落しましたね。


保有19銘柄中、上昇したのは9銘柄。
CRE 48円、ナフコ 4円、FFG 64円、
富士P 7円、ひろぎん 4円、OAT 28円、
グリーンズ 22円、めぶき 5円、やまぎん 13円。


爆上げしたのはないですが、保有地銀株4銘柄とも
上昇しました。
金融株は最近乱高下は激しいですが、
なんとかプラスだったんですね。


下落したのは10銘柄、大木 1円、
壽屋 410円、第一 1円、東京G 3円、
ASTI 10円、ウェルス 326円、ウィン 3円、
MTG 71円、日鉄 38円、HT 63円。


壽屋が暴落中。
原因は昨日書いた、優待の変更か、
上海のロックダウンの影響でしょう。
そのうち持ち直すとは思いますがね。


ウェルスナビはクソ株なのでどうでもいいですが、
またTVCMを行うそうです。
またおバカな事をやるようですね。
これでまた黒字化が遠のいていく・・・。


で決算発表予定ですが、今の所GW前の
発表はナフコぐらいですかね。
此方は前々期のコロナ特需の影響で、
減収減益ですが、まぁ終わったことなので
どうでもいいですが、
今期の予想が出ますかね?
個人的には、インフレの影響で
また園芸用やDIYは好調と予想しますが、
家具関係はどちらかというと不要不急品なので
ダメか?
また業者関係の資材も今一と予想。
となると鴨でもわかる、今期予想は減益。
折り込み済みというやつですね。


とにかく財務大臣の名前は知りませんが、
悪いインフレを早く退治してください。


もしできなければ、参院選どうなるかわかりませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する