焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ、必要間際ギリギリで優待到着

さて、10連休のGWが始まりました。
GWと言えば、家庭菜園。
となると肥料が必要です。
ということでOATアグリオの株主優待の
肥料を当てにしてました。
しかし昨日になってもまだ来ず。


そして本日9時半頃、クロネコさんが
やってきて持ってきました株主優待。

一昨年は3本だったので1本増えてます。
うち3本が肥料用ですね。
これまた優待拡充というやつか?
最近肥料が値上がりしてますので
良かった、良かった。


しかしもし本日晴天であったら、
怒り心頭だった可能性あり。
出来ればGW前に余裕をもって
欲しいものです。
まぁタダだから贅沢言ってはいけませんがね。


ということで今週の結果
まずは今週末

そして先週末

今週は九州電力を買いましたのでそれを補正し、
先週末比マイナス約18万円。
アメリカ様が大暴落だったので
もう少しマイナスかと思いましたが、
意外と傷は浅かった。


持株19銘柄中上昇は6銘柄。ナフコ 13円、
グリーンズ 8円、OAT 9円、めぶき 1円、
ウィンP 6円、MTG 35円。
残念ながら暴騰銘柄はなし。


下落したのは13銘柄、CRE 42円、FFG 80円、
大木 12円、壽屋 240円、富士P 2円、第一 1円、
ひろぎん 2円、東京G 191円、ASTI 24円、
ウェルス 84円、やまぐち 9円、日鉄 12円、
ハイブリッドT 29円。


東京Gは増配でしたが、やはり権利落ちと
暴落で大きく下げてます。
まぁしばらく軟調ですかね。
FFGも下げてますが、個人的にはまだまだ高い。


ということで、まだまだ様子見が適当か?
来週は月と金しか市場開きませんからね。

×

非ログインユーザーとして返信する