焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

MTG、決算勝負!

さて、本日の日本市場、
結構下がりましたね。
金曜日は、へっぽこ機関投資家が
休みだったのか?
その跳ね返りで、弱虫、アメリカ様の威を
借りる機関が戻ってきて、下げを演出したということで。


まぁ、言ってもしょうがない。
ということで、買いました、MTG。

特定で100株、1430円。
11日に2Q決算発表!決算勝負に出ました!
決算勝負に出た理由。
(1300円台の時に買えば良かったのにと
思われるでしょうが、実は1300円の指値で
4月は入れていました)。


で1Qの決算発表

1Qで会社予想の43.9%の進捗。
となると通期では進捗100%以上は確実でしょう。


従来の会社予想

1Q決算発表時に出した予想は、期初の予想と変わらず。
となると5月11日の半期決算発表時に上方修正ありと予想。
去年も半期決算で上方修正を出しています。


そして仮に株価1500円とすると、500株で4万円の優待。
金額換算で6.7%です。配当は10円なので、総合利回り7%越え。
となると鴨の現在保有株数は本日分を入れて400株。
あと100株購入しましょう。


新聞広告も最近シックスパッドやリファの広告が目に入ります。
ただし、サブスクなのでそこまで儲かるか?という
疑問は置いといて。


ということで神様、仏様。昨年は2000円まで
行きましたので、今年も何とかお願いします。


であんまり見たくない鴨の本日の結果

先週末比マイナス17万円。
何やってんだか?
壽屋は大きく下げました。
ウェルスナビまだ下がる余地ありますか?
冗談抜きで3桁あるかも。


そして日鉄。まさかの3桁の下げ。何故ですか?
訳わかりませんね。
買場到来ですか?
とりあえず明日の通期決算発表は様子見ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する