焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、ハイブリッドT、上方修正!

さてっと、本日は鴨の持ち株の決算ラッシュ日。
通期発表はFFG、大木、富士P、第一交通
ひろぎん、ASTI、めぶき、ウィンP、やまぎん
1Qはウェルスナビ
2QはハイブリッドT
3Qはグリーンズ、壽屋
19銘柄中13銘柄が本日発表です。


で1,2,3Q発表で今期現在進行中の4銘柄中、
上方修正が出たものが4銘柄中3つありますね。


それではクソ決算を発表したのはというと、
当然ウェルスナビ。赤字、赤字。
その上4月からTVCMを再開したそうで。
今期も広告宣伝費を除くと黒字だそうです。
一体同じ文句を何回続ければいいのか?
まぁ、言っても無駄ですがね。
それでも何故かPTSは上昇中。
あがれば何でもいいですけど。


で正真正銘の上方修正を出したのが壽屋、
ハイブリッドT、そしてご祝儀グリーンズ。


まずは壽屋。
3Qまでの状況。

経常利益の会社予想進捗93.2%。
業種が銀行であれば、引き倒れ金を積んだりして、
会社予想に合わせてきますが、
そこはその他製造業。直球できました。
その結果、通期で上方修正発表

通期の経常利益、予想値より20%アップ。
ちなみに2Qでも上方修正を出してますので
今期2回目!すごいぞ!壽屋!
で上方修正だけでは株主はあんまりメリットないですが
そこはさすが壽屋。増配もついでに発表。
60円→70円の10円増配。
ちなみに株主優待は先月拡充を発表してますので、
鴨はうはうは。PTSも急上昇!


つづいてハイブリッドT。
まずは2Qの結果

順調ですね。1Qからの伸びがおおきいです。
で通期予想

経常利益が従来予想より30%アップ。
12月IPOだったので、配当は発表されてませんが、
個人的は初配当10円を期待しています。
しかしひょっとするとベトナム系なので、
株式分割を優先するか?
どちらでもいいですがね。
まだまだ安いので買い増し候補でしょう。
ちなみにPTSも急上昇。


そして本日最後はグリーンズ。
コロナ直撃銘柄で債務超過でしたが、
多分今期中には超過解消でしょう。
それでは3Qの結果

赤字ですね。
しかしご覧のように赤字幅は徐々に小さくなってます。
そして通期予想

まずは一番下をご覧ください、
コンセンサスでも4Qはついに黒字浮上。
待ちに待ちましたよ。コロナついに克服!
よく頑張ってくれました。
コロナを克服した記念にご祝儀買いは如何?


ということで鴨の結果

前日比プラス17万円。
MTGもなんとかプラスです。


ということで、明日は地銀の決算を紹介しましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する