焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の結果

さて、いつも行く店が10%値上がりした場合、
貴方はどうしますか?という質問。
・いつもの店で買う
・別の店に行く。


ちなみにこの質問は本日のモーサテの中で
ありました。


なんでも昨年までの日本の回答では
別の店に行くという回答が大きかったそうです。
しかし今年はいつもの店で買うが増えているそうです。


なぜこういう回答になるかというと、
昨年頃までは値上げは珍しかったので、
別の店に行けば、価格据え置きの店が
探せる期待があるそうです。


しかし今年は値上げムードが浸透し、
いつもの店で値上がりすれば、
他の店もどうせ値上がりしているでしょう。
ならいつもの店で買いましょうという事だそうで。


となるとこれを株に置き換えると、
短期で上がりそうな株を次から次へと
買っていくより、いつか持ち株も上がるよと
長期視点で株を考えるようになるかもですね。


ということで、本日アメリカ様が
大暴落して戻ってきましたので、
日本も暴落かと思いきや、そうでもなかったようで。
で鴨の結果

前日比マイナス約5万円。
大きく下がったのは東京Gぐらいですかね。
ウェルスナビはマイナス40円と、堅調です。
普段なら指数以上に下がって当たり前なんですが。


買い出動はまだですかね??

×

非ログインユーザーとして返信する